SSブログ

ブルーリッジ マウンテン。 シェナンドー 国立公園 & 世界遺産 [バージニア州]

3月末、ちょっと春めいた週末 ドライブに行った。 社会の授業で アパラチア山脈って習ったバージニア州の渓谷。 一昔前、ジョン デンバーが 歌っていた美しい山並み。 春は新緑、秋は紅葉が素晴らしい でも今はまだ冬状態。 目的地は丸印。

 

        

  

10数年前に最初に訪れ、3度目。 今回はデジカメ持参。  あの感動 ふたたび・・・・

ルレィ カバーン(洞窟、鍾乳洞)  

 

観光シーズン前。 外は寒くても 鍾乳洞の中は年中 一定。 空気も清んで、 地下水の池は波ひとつなく ただ静寂

 

       

 

 四億年の歳月といわれている。

            

 

 

          

 

 奥深くまで 続く 迷路のような鍾乳洞

    

 

 壮大な自然の 造形物

        

 

翌日は、これも3度目。  アメリカの3代目大統領 トーマス・ジェファーソンの故郷  世界遺産の モンティチェロを散策。  

       

そう、アメリカの 5セントコインの裏側の建物。 そして、

 

  

入場料は、$20札の現金で支払う。 お釣りを$2札でもらう。

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

三度笠

xml_xslさんへ
さっそくご覧いただきniceありがとうございます。
by 三度笠 (2007-04-12 12:33) 

暇なフォトグラファー

巨大な鍾乳洞ですね!凄い!!
by 暇なフォトグラファー (2007-04-12 17:34) 

もこちん

すごーい!圧巻ですね~。実物はもっとすごいんでしょうね・・・。江ノ島にある小洞窟しか行った事ないので行ってみたいです(笑)
by もこちん (2007-04-12 21:43) 

ブルーメン

四億年の歳月のルレィ カバーン、とっても素晴らしいです!
感動しています(^^)!
by ブルーメン (2007-04-12 22:43) 

naonao

この鍾乳洞はもしかしてアメリカサイズで日本の鍾乳洞より巨大なのでしょうか?アメリカって人も、車も、道も、食事の量も、台風も、すずめまで大きいですよね!!
by naonao (2007-04-13 17:28) 

umiko

迫力のある鍾乳洞ですね。
by umiko (2007-04-13 22:45) 

三度笠

暇なフォトグラファーさん、もこちんさん、satoeさん、
keyさん、 marimariさん、 naonaoさん & umikoさん

皆さまいつもniceとコメントありがとうございます。シーズン前だったのでゆっくり観察したり撮ったりできました。 この週末また雪の予報。ブログ書きには丁度よいかも・・・。
by 三度笠 (2007-04-15 00:57) 

umiko

うわ~~い。
期待してます。
by umiko (2007-04-15 08:29) 

三度笠

umikoさんへ
期待下さい。
by 三度笠 (2007-04-16 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。