SSブログ

ペルー  世界遺産の宝庫  [ペルー]

休暇を取って ペルーに訪問した。  もちろん地震が来るなんて思いもよらず。  

 

左下の川から崖を登って、地元の農民アルデアガの案内で、アメリカの探検家 ビンガムが発見したとのこと。

 

地震が起こったころ、ティティカカ湖を訪問していました。

   

 

トトラを編んで造った船、時の流れが止まっている感じでした。

   

 

その後、リマからイカ(Ica)経由で ナスカの地上絵を見学。 Ica市内では運動場に避難テントが張られヘリコプターでの救援も行われていました。 

    

 

すでに2日経過していたせいか、上空からは被害の大きさはあまりわかりませんでした。

   

 

ナスカの地上絵は 地図と地上絵を見比べながらの遊覧飛行に 12人乗りのセスナで向かいました。 黒丸で囲んだ所が、 岩山に描かれており 一番はっきりとわかった 宇宙人の地上絵。

 

順々に訪問先をアップして行こうと思っています。

 

末筆ながら 今回の地震で、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 また早期に復興されることを祈っております。 


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

そらお

ペルーを訪問されていたんですね!
日本にまで津波がくるほどの大きな地震でしたね・・・ご無事で何よりです。
トトラで編んだ船、不思議です。乗ってゆらゆらと漂ってみたいです^^
by そらお (2007-08-20 07:08) 

naonao

93年の12月に私もペルー行きました。
マチュピチュやチチカカ湖懐かしいです。
地震については私も心を痛めてました。
現地でお世話になったペルー人大丈夫かな!?と・・。
本当に早く復興して欲しいです。
by naonao (2007-08-20 11:41) 

こんにちは。タイトルが"何気ない"なのに、内容のスケールの大きさには驚きます。カナダには行けそうですが、恐らくペルーには一生行けないでしょう。じっくり拝見させていただきます。
by (2007-08-20 11:57) 

sak

ペルーですか...
行ってみたい所です...でも一生無理かも...。
遺跡...地上絵...どれもみんな
スケールの大きさと神秘感じます。

地震...ご無事でなによりです。
by sak (2007-08-20 14:39) 

もこちん

ご無事で何よりです。。。
マチュピチュはテレビでよく放映されてみてますが、実物を一度みてみたいです。
by もこちん (2007-08-20 21:05) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。