SSブログ

カナディアン ロッキー  モレーン湖 Part2   ~世界遺産~ [カナダ]

   ふと振り返ると いゃー、 結構高くまで 登ってきました・・・・ くだりは大変そう

 

     

 

モレーン湖は、20カナダドル札のイラストにも使われていた由

       

 

そして、ふと目を凝らすと 目前の岩に先客あり。  もしかして君もアメリカから来た?

     

 

         

 

リス君にも こんな風に見えるのだろうか・・・・・・・ 

       

 

ところで案内板によると ここは昔々 5億6千万年前は海だったとか。 ビーチで日光浴してるのは誰・・・・・?

         

 

この波打った岩が海岸線の名残とか。  博物館とかで 保存しなくていいのかな

       

 

自然の落石も流木も あるがまま

       

 

山頂からの帰りは 遊歩道があり、 散策しながら戻りました

    

 

角度によって いろんなモレーン湖の姿がありました

      

 


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

marumo

リス、可愛いです。
by marumo (2007-08-08 22:12) 

そらお

どの角度からの景色もそれぞれ美しいですねー♪
by そらお (2007-08-09 22:44) 

ラジオパーソナリティー海成

こんな風に僕もかこいい写真が撮れたらなぁって思います。
by ラジオパーソナリティー海成 (2007-08-09 22:50) 

umiko

まるで絵に描いたように ろまんていっく♡
by umiko (2007-08-10 09:52) 

三度笠

皆さまご覧頂きありがとうございます。日本は来週からお盆のお休みですね。 よい夏を過ごして下さい。
by 三度笠 (2007-08-10 10:44) 

sak

リス...かわいい^^
by sak (2007-08-15 10:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。