SSブログ

やっぱり ニューヨーク Part4 ブロードウェー & タイムズ スクエアー [ニューヨーク NY]

前の記事からだいぶん 間が空いてしまい その間にご訪問いただいた方々には申し訳ありませんでした。 一時帰国を終えて 帰ってきたら 日差しもきつく初夏の陽気。 日本では ショッキングなニュースも飛び交って 目まぐるしかったが、充実した旅だった。機会があれば 記事にしたい。

取り急ぎ、書きかけだったNY パート4。 日曜NY着、ホテルに荷物を置いてブロードウェーに直行。 Hair Sprayと Rent を観劇。 平日夜は会食もそこそこに オペラ座の怪人 と レ・ミゼラブル。

     

 

東京と違い 場末の感が漂う 劇場も多い。 オペラ座の怪人はボストン公演でも観たが劇場によって大・小道具が微妙に違う。

 

どの劇場も同じような時間帯に終了するので 結構な人波となる。

     

 

レ・ミゼラブル観劇後は楽屋口で 俳優さんを待ち構える。  下の彼は、Jeff Kready氏。 小柄ながら 本日の ジャン バルジャン役。 掲載できませんが、もちろん 2ショット撮影もOK。

        

 

気さくにサインしてくれて、Thanks と 今日の感想も一言 二言。 なんか親近感が 湧いてきます。

     

 

マンマ・ミーア。 以前 観たので 今回はパス。

                

 

観劇後の タイムズ スクエアー。 

       

 

このあと、小腹が空いたので近くの ラーメン屋さんに向かいました。 ニューヨークは 東京なみ。 住むならニューヨークがいいと ラーメン食べながら思いました・・・・・

        

 

人通りは 絶えませんが、タクシーも結構なスピードで スクエアーを通り抜けてました

       

 

 

ご覧いただきありがとうございました。 5月のニューヨークでした。


nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

krause

ミュージカルのレミゼラブルはお気に入りで、DVDを持っています(英国のものだったと思います。)身近でミュージカルを鑑賞できて、いいですね!
by krause (2007-06-10 06:55) 

三度笠

Krauseさんへ
niceとコメントありがとうございます。そうですね有難いことだと思ってます。
by 三度笠 (2007-06-10 07:16) 

umiko

レ・ミゼラブル ミュージカルで観ました。
大好きな物の一つです。
by umiko (2007-06-10 08:43) 

三度笠

umikoさんへ
いつもniceとコメントありがとうございます。本もいいですが、やっぱり人気がありますね。
by 三度笠 (2007-06-10 09:08) 

NYではミュージカルは流行っているけど、
ラスベガスでミュージカルは成功しないんですよね。
不思議です。
by (2007-06-10 10:10) 

marumo

初めまして、こんにちわ。
NY、私も大好きな所です。シェラトンNYに宿泊し、フラフラしてたのを思い出します。話は変わってしまいますが、すみません、質問なのですが、画像が上手く大きく載せれません。どの様にされてますか?
失礼ではありますが、教えては頂けませんか? お願いします。
by marumo (2007-06-10 12:48) 

もこちん

お久しぶりです!無事に到着されたみたいでよかったです。
画像を拝見すると映画を観ているような景色ばかりですね。
by もこちん (2007-06-10 14:32) 

暇なフォトグラファー

昔、一緒に仕事した,42ndストリートに出ていた、ロバートコルストン氏元気なのかな~~と思い出しました
by 暇なフォトグラファー (2007-06-10 16:28) 

naonao

レミゼラブルは私が行った1995年人気がかなりあってチケット取れず観ることが叶わなかった作品です。いまだにやってるなんてすごいです。ロングランもいいところですね!PLAYBILLも懐かしい。1,2年前に日本でも真似をしてPLAYBILLが作られ始めました。錦糸町のトリフォルニーホールに置いてあったので(まだ3ヶ所くらいにしか置いてないらしい)思わず懐かしさにピックアップしてきましたよ。
by naonao (2007-06-10 22:12) 

昔、レ・ミゼラブルの映画の宣伝を
担当したことがあるのでこの芝居、大好きです。

今年ニューヨークへ行こうと計画しているのですが、
安い時期はやはり11月とかですかねー。
いやぁ、ブロードウェイの舞台を観て、
ラーメンたべて帰るなんて粋ですな。早く行きたーい。
by (2007-06-12 09:34) 

三度笠

皆様 ご覧いただきniceとコメントありがとうございます。順不同ですが、コメントします。
ラスベガスは目で楽しむシルクドソレイユ等も含めショー満載なのでミュージカルは2番手かもしれませんね。  専門家ではないのですが、画像は、オリジナルが1MB程度で20-15%に縮小してます。これで回答になってます? 皆さん ブロードウェーには思い入れや感想がたくさんあるようで コメント沢山 本当にありがとうございます。
by 三度笠 (2007-06-14 00:29) 

かさっぴー

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

いいですよね。NY。。。。
ぼくも行った事あるので。。。↑の写真とか見て、なつかしいなあって。。

でも、短期間ですけどね。新婚旅行のツワーの半分がNYでした。。
3日間と半日って感じでした。あと4日間はオーランドでした。

今後も、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
by かさっぴー (2007-06-20 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。