SSブログ

花火の季節  アメリカ独立記念日  7月4日 [ピッツバーグ PA]

今年は、独立記念日が、週中の水曜日となり休暇旅行もうまく日程が合わず 夜は近くの駐車場から打ち上げる花火を久しぶりに観た。 この日は全米の 市町村それぞれが またTvではワシントンDCやNY、ボストンなどの花火大会も放映されて 一部の地域では雨もあったようですが アメリカ中大賑わいでした。



 

丘の上の歩道に椅子をならべて観賞しました。 丘の右下には イタリアンのチェーンレストラン Olive Gardenの文字が見えます。

       

 

 

 

花火は、「空に咲く 花」 と実感

      

 

UFO花火もありました。

 

最後はそれなりに 追打ち花火となり 近所の人々の歓声が響き渡り 無事終了

       

 

Tvでは、 まだワシントンDCの 花火風景が放映中でした。  

 

 

      

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 3

marumo

花火の時期になりましたね。綺麗ですね。
花火が終わった後の、静けさ、良いです。
by marumo (2007-07-11 08:57) 

ぴょんちゃん

盛大な花火ですね☆
夜空にあがる花火は大好きです♪
by ぴょんちゃん (2007-07-11 10:04) 

三度笠

皆様ごらんいただきありがとうございます。 夏バテには早いのですが 記事もお礼も滞り気味で申し訳なく思っています。 皆様の記事から元気を貰って頑張りますので これからも よろしくお願いします。
by 三度笠 (2007-07-16 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。