SSブログ

カナディアン ロッキー   バンフ Part2 [カナダ]

前日にカルガリーから 約2時間。 憧れのバンフ国立公園に到着。 公園入場パスを購入しゲートで地図・注意書きなどを受け取り バンフ市内を目指す。

      

 

晴天ではなかったけれど こじんまりとした市内とメインストリート。 おみやげ物屋さんも軒を連ね 散歩も気持ちがいい。

      

 

カナダでお土産屋さんと言えば、今も昔もやっぱり 「巨泉のOK GIFT SHOP」 目立ちます。

      

 

すぐ近くには湖もあり 早速 ボートを借りて カナディアン ロッキーを満喫 

     

 

「白頭鷲の巣」との触れ込みもあったが、 白頭鷲は現れず・・・・・

        

 

しかしよくも造った 我が家。 細い木の上でバランス感覚もすごいと感心。 揺れたら雛が落ちるのでは・・・・・

      

 

水もきれいに澄んで しばし留まります。

       

 

カルガモ親子も散歩中でした。

      

 

散策中に横切った 貨物列車の停車場。 山々と列車 のどかな風景

      

 

ホテルで予約し 乗馬も体験

     

 

もちろん日本食屋さんも 見つけました。 すきやき、しゃぶしゃぶ結構美味しかった。一過性の常連客となりました。

     

 

観光のメッカ、夜も人通りがありました。

      

ご覧頂きありがとうございました。  もう少し バンフを続ける予定です。

 


nice!(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。