ディズニー クルーズ ブログトップ
- | 次の10件

ディズニー クルーズ Day4 [ディズニー クルーズ]

クルーズ4日目。初めての上陸。セント・マーチンはフランス領とオランダ領に分かれている風向明媚な島。   今日は 天気晴朗

波はおだやか

島内めぐりと 海中散策に出発。マーケットでは衣類の吊るし売りが多く目に付いた。

観光地には必ずある記念写真用 たて看板。ちょっと日本人には・・・

弧を描いた海岸線は ブラジルのコパカバーナかイパネマ似かも。。。。

フランス領とオランダ領の国境もいたって簡単な看板

海中散策に出発

船底に窓があり

いやー、これって やらせ? でも魚・さかな・サカナ・肴 食べたい!

クルーズ初めての上陸で、その大きさを実感。 そう言えば乗船は渡り廊下からで全体像は不明でした。

船尾では、グーフィーがペンキ塗り。もちろん船内には、グーフィーのバーガースタンドもありました。

今夜は、カリブの海賊をイメージしたディナーとのことで、係りのサーバーさんも 海賊の衣装でした。サーバーさんは、毎夕食同じ人が色々面倒を見てくれるので、それぞれの好み(例えばコーヒーはミルクだけとか・・・)も覚えてくれて大変好都合でした。

ホールでの海賊劇のひとコマ。

ブログも延べ3000人の方々が訪れていただきました。 いつもご覧頂き、ありがとうございます。

ディズニー クルーズ Day3 [ディズニー クルーズ]

米国では今日、2007年3月11日(日)から 夏・時・間・・・・・。 残雪があるのに 実感が湧かない。いつも開始は3月末~4月初頃だった気がする。この早期実施も昨年の原油高騰による省エネか・・・。

さて、クルーズは航海3日目。 セント・マーチンに向かって東南に進んでます。

季節は1月。 ハリケーンはありませんが、 海は荒天。時化模様でした。

今日は ディズニー キャラクターが昨日よりも多く あっちこっちに出没。

ホールでは、白雪姫やシンデレラ ほかにもオーロラ姫などなど

レストランでは、 各テーブルに回って 記念撮影

こちらのテーブルでも 記念撮影。 カット版にて失礼。実物はミッキーの方が少し大きかった気がします。

部屋のTvでは、ディズニー映画などとともに 現在位置や、天気情報も

食後のショーは、シンデレラ物語

翌朝、波も静かなセント・マーチンに到着

ディズニー クルーズ Day2 [ディズニー クルーズ]

日の出は見逃しましたが 清々しい朝。

デッキを散歩。 煙突から煙。 でも雲はなく。いたるところにミッキーマーク。

プールサイドでは、くつろぐ人も ちらほら

朝食バッフェの入口は 朝らしいパンの飾りがありました。

フランス領、セント・マーチンまで直接航行予定でしたが、急病患者が出たとのことで、ナッソーに急遽向かいました。 寄港予定はなかったので、接岸せず 患者さんを降ろしただけでした。

ナッソーに接岸中のクルーズ船と

ナッソーで有名(?)なAtlantis Hotel。

海原は一面青、St.Martinを目指し 出発!

今日は 船上での移動日。 ステージは ディズニーの ショー

ライオンキング の 名場面特集もありました。

夕方は、船長主催のカクテルパーティー。 船長さん(左)や乗組員さん(右)との写真撮影もありました。

家族写真も撮ったり

ピアノ演奏もあり 賑ってました。

ヤマハのピアノ・・・

安全航行 お願いします。

ディズニー クルーズ [ディズニー クルーズ]

もよりのフロリダ オーランド空港は Disney Worldでもおなじみ。

空港も Disneyが主役

専用バスで ポートカナベラルに到着。船名は、Magic号。  いよいよ7泊のカリブツアーに出発。

手続き後 ミッキーのトンネルを抜け 乗船したらそこは 早くもカリブ 満喫

まず部屋をチェックし、

遅めのランチ。 小脇に抱えたウエットティッシュに注目。 狭い船内万一のため 衛生管理にも余念がない由。 お皿を貰って バッフェランチ

いくつかあるレストランの中で一番気軽なバッフェ。朝食は毎朝ここでした。

キャラクター達による 歓迎会も

もう プールで遊び始める子供達も。子供用プールは ミッキー。 耳もプール。 すべりだいは、ミッキーが大きな手で支えてました。

何気なく下の方を見ると まだ荷物が運ばれないで残っている・・・・・ もし積み忘れたら ちょっと いや、大変困る。

nice!(9)