SSブログ

ニューオリンズ Jazz と 異文化との融合  パート2 ブレナンズ [ニューオリンズ]

ティファニーで朝食を・・・・。  ニューオリンズでは、 「ブレナンズで朝食を」 雑誌によると1度は行くべし お奨め フレンチ クレオール料理。 ディズニー クルーズ レストラン PALO でも食べた Eggs Hussarde。 それと デザートの バナナ フォスターが美味。 

 

格式が感じられる   

 

とりあえず スープから。 これも結構美味でした。 

 

 Eggs Hussarde。 ラスクパン、 ハム、 たまごの融和。 食べ始めて気がついた。 写真を・・・

 

予約していた席からは、 デザート 「バナナ フォスター」の 調理を 眺めることができた。

 

アイスクリームに 焼いたバナナ やっぱり異文化取り合わせ。 このブレナンズで創作されたデザート。 珈琲と マッチして Goodでした。

 

やっぱり絶品なのかも

      

 

調理台は こんな感じでした。 

 

席は、2階の 奥まった部屋でした。 中庭にはオープン カフェ スペースも

  

 

通りをはさんだ反対側は、ルイジアナ州、最高裁。 ここは、ダスティン・ホフマンやジーン・ハックマンが出演していた映画 「ニューオリンズ トライアル」の舞台。  この映画では、

 

陪審員たちが あこがれのブレナンズで食事をするシーンもありました。 このピンクの建物が、 ブレナンズ。 外観も洒落ている。 

 

 

 レストラン詳細は ⇒  ブレナンズ レストラン


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ぴょんちゃん

素敵なお店ですね。
デザートなどお料理も美味しそうですね!
by ぴょんちゃん (2007-04-16 09:34) 

umiko

がまんができない!
今すぐにでも食べたいよ~~。
by umiko (2007-04-16 11:51) 

三度笠

ぴょんちゃんさんへ
いつもniceありがとうございます。 雑誌に紹介されるだけあり美味でした。

umikoさんへ
特にバナナフォスターは、調理中もいい香りが漂って・・・・・ いつもniceありがとうございます。

marimariさんへ
いつもniceありがとうございます。

keyさんへ
いつもniceありがとうございます。
by 三度笠 (2007-04-16 13:13) 

naonao

映画「ニューオリンズトライアル」観ましたよ。アメリカはあちこちが映画の撮影に使われていてすごいですね。それにしてもアイスクリームに焼きバナナって美味しそう!
by naonao (2007-04-16 22:18) 

ブルーメン

私もアイスクリームに焼きバナナに目が引かれました(^^)v
by ブルーメン (2007-04-17 04:28) 

umiko

昨日は来てくれてありがとにゃん\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2007-04-17 08:41) 

三度笠

暇なフォトグラファーさんへ
いつもniceありがとうございます。

xml_xslさんへ
いつもniceありがとうございます。

naonaoさんへ
銃社会は問題ですね。 今日もバージニアテック大学で悲惨な事件がありました。 残念です。

satoeさんへ
熱いものとアイスクリーム 微妙な取り合せ。アメリカでは天ぷらアイスも 美味なデザートの1つです。

nicoさんへ
いつもniceありがとうございます。

umikoさんへ
度々ありがとうございます。
by 三度笠 (2007-04-17 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。