SSブログ

ニューオリンズ Jazz と 異文化との融合 パート4 [ニューオリンズ]

 ニューオリンズの食文化は パート2でご紹介した、Brennan’sをはじめ いろんな料理・レストランが 日本の雑誌に紹介されている。いづれも 目でも 口でも 美味でした。

 

まずは、街角 フードコートにて。 典型的なJambalaya(ジャンバラヤ・おじや)。 Crawfish(食用アメリカザリガニ)。

      香辛料も効いて 癖になる味

 

生牡蠣が美味しいと評判の acme oyster house 大変な混雑でした。

 

初日は、定番 ガンボ スープなどのセットメニューと 生牡蠣

   

 

 

  

 

 2回目は、生牡蠣 と ザリガニ。 

 

 

 地元ではこんなに新鮮は牡蠣は お目にかかれない。 帰宅後に冷凍物のザリガニを地元食材店で購入して食べたが やっぱり、いまいちでした。 ACMEは美味しかったです。 

 バーカウンターも 満席。 

 

ANTOINE’s アントワンズ。

 

 

シェフ お奨めの 名物 前菜 オイスター ロックフェラー。 牡蠣のオーブン焼き。 

    お皿も 年代を感じさせる

 

     ガンボスープ   

 

上品なクレオール料理  

 

創業は、1840年

 

デザートは、「Cafe du Monde」 これも大変な混雑でしたが、席を確保し ベニエ ドーナッツ & コーヒー。

        アメリカでフランスの味!?

 

 Beignet Mix (ベニエ ミックス。ドーナツのもと。) お土産にもちろん買ってきました。

 

夜遅くまで結構なにぎわいでした。  

 

おまけ: パート1の クルーズ観光での ケイジャン料理。

       

 

ご覧いただきありがとう ございました。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

kenta-ok

Acme Oyster Houseは美味しかったです。
http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2005-09-11
by kenta-ok (2007-04-22 12:31) 

ブルーメン

acme oyster houseの生牡蠣 と ザリガニ美味しそうですね!
食用ザリガニは初めて見ました!
by ブルーメン (2007-04-22 16:11) 

暇なフォトグラファー

牡蠣、生食あるんですね!!
by 暇なフォトグラファー (2007-04-22 23:29) 

三度笠

xml_xslさんへ
いつもniceありがとうございます。

kenta-okさんへ
同様の旅をされたようですね。よろしく。

satoeさんへ
生牡蠣は日本を思い出す味でした。

naonaoさんへ
いつもniceありがとうございます。

暇なフォトグラファーさんへ
いつもniceありがとうございます。 そうなんです、結構美味でした。
by 三度笠 (2007-04-23 11:21) 

三度笠

ぴょんちゃんさんへ
いつもniceありがとうございます。

umikoさんへ
いつもniceありがとうございます。

keyさんへ
いつもniceありがとうございます。

marimariさんへ
いつもniceありがとうございます。
by 三度笠 (2007-04-28 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。